日々の出来事や思うことを徒然と……
阪神タイガースの公式ファンクラブがある
星野監督時代に提案され、正式な発足は2004年度会員からの公式FCだが、私は設立当初からの会員
このFCは会員証に、好きな選手(or監督orコーチ)の背番号を入れられるのが特徴で、更新時期が近づくと「来年は誰にしようかな……」と悩むのも一つの楽しみ
ただ問題なのは「8月から翌年への更新手続きが始まるため、翌年の選手の動向が読めない
そして私は設立当初から「イヤなジンクス」がある
私が背番号を入れた選手は「翌年ダメ」だったり、「背番号が替わる」というもの(^^;

2004年~2005年は浜中を応援していたのだが、その背番号が替わったり、肩の故障でシーズンを棒に振ったり
そして2007年は、浜中から31番を引き継いだ林に変更、そうしたらレギュラー定着し、ジンクス打破かと思ったら、途中で肩の故障でシーズン終盤を棒に振る……
2008年はと言うと……51番、つまり不振にあえぐ桜井(^^;
なんだか、桜井の調子が上がらないのが私の責任のようで申し訳ない気持ちでいっぱい(^^;

こうなると、来年誰にするか、真剣に悩んでしまう……
いっそのこと、岡田監督とかにしようかしら(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1123-9aa44841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
