日々の出来事や思うことを徒然と……
スポーツ振興クジ……いわゆるtotoですな
中でもtotoBIGがどえらいことになってしまいそう……
前回の第335回も1等が出ず、ついにキャリーオーバーは65億を突破した

考えてみれば、totoBIGが日本中の注目を浴びたのがちょうど1年前
第277回のBIGは、繰越金が10億を超えたという話題で購入者が殺到
コンピュータシステムがダウンするという騒ぎにまでなった
そしてその次の第278回へ約15億が繰り越された結果、BIGの売上げは60億を超え、1等563,132,913円が7口出るという結果になった

この時に7口も1等が出て、繰越が一旦ゼロになったのは、何と言っても60億を超えた2000万口もの売上げがあった結果
totoBIGは完全にコンピュータ予想なので、売上げ口数が増えてこないとなかなか1等は出ないのだ
そしてここ何回かのtotoBIGは20億程度(700万口)程度の売上げが続き、1等は出るものの1口だけといった展開

おかげで繰越金はどんどん溜まっていく
昨年のような購入者の殺到騒ぎでも起きないとこの繰越リセットは起きないんじゃないかなぁ……(^^;
昨年にマスコミの煽りで買いに走った多人の多くは、理論上480万分の1という確率の低さに逃げ出したんだろうなぁ

私ですか?
とりあえず毎回5口程度は買い続けていますよ(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1117-496096af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
