日々の出来事や思うことを徒然と……
ずっと以前から読んでいる「続戦国自衛隊」シリーズ
特に宇治谷順氏の小説版が好きで、シリーズ開始当初からずっと愛読している
半村良氏の本家「戦国自衛隊」の後の歴史を舞台に、新たに戦国時代にタイムスリップした自衛隊部隊を描いている
1巻と2巻は「関ヶ原死闘編」で関ヶ原の合戦を、3巻と4巻は「大坂城攻防編」で大坂の陣前夜をそれぞれ扱っているが、もちろん話は完結しておらず、続きが気になって仕方がなかった
ところが4巻の発売後、1年半もの間、シリーズの新刊が出ておらず……
「こりゃ、もう出ないのかな……」
4割程度はあきらめかけていたのですが……出ました(笑)

 「続戦国自衛隊(5)~大坂城炎上編」

図書館で新刊見本の箱からこれが出てきた時は狂喜乱舞(笑)
机の上には未読の積み上がった本が10冊以上もあるというのに、昼休みに携帯使ってネット書店に注文しましたよ
とりあえず、なんとか時間を作って読まないと……

そう言えば帯には「6巻は9月12日発売」と書いてあります
さぁさぁさぁさぁ、ホントに出るんですよね(笑)>6巻

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どおも~、ずいぶんとお久しぶりです。ええ、5巻目が出るよとお知らせしようと思ってるうちに、先に見つけられてしまいましたね(^_^;)。大変御心配おかけしましたが、このたび何とか発刊にこぎつけました。しかも5巻で完結予定がまた1巻伸びてしまったという…(汗)
でもおかげで今年は阪神、優勝しそうです。なにしろ1、2巻を出したのは2003年で、3巻目が出たのが2005年、4巻目の出た翌年は優勝こそ逃しましたが、球児が泣いて夏場後半からの凄まじい猛追は、ああまた本が出るので優勝するんだなと本気で思いましたもの。以来、僕の本が出る年は阪神が優勝するというジンクスを自分で勝手に作っています(^_^;)
早速のご紹介有難うございます。また感想など聞かせていただければ嬉しいです。
出版社からは次巻は必ず9月に出せと単行本の帯を使って最後通牒されたので、もう逃げられません。完結編までよろしくお引き立て下さい。それでは。
2008/05/19(月) 08:07 | URL | sakon #-[ 編集]
ご無沙汰しております
今日ネット通販で買った5巻が届きました
出ないと思っていたものが出ると嬉しいです(笑)

問題は大量の積本との戦い、図書館の仕事で目を通さねばならない選書用の本との戦いです(^^;
ただ、間がかなり開いているので、前巻までを再読(流し読み)してから5巻に取りかかろうと思っているので、読めるのはまだ先になると思います
今回は前巻までの内容を忘れる前に6巻が出ると決定(笑)しているので、楽しみにしていますね

>僕の本が出る年は阪神が優勝するというジンクスを自分で勝手に作っています(^_^;)

では毎年新刊を出して毎年優勝しましょう(笑)

2008/05/20(火) 09:22 | URL | ハマムラ #QMnrhNEQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1115-5d66de05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
