日々の出来事や思うことを徒然と……
今日の読売vs阪神戦
何より驚いたのが、木佐貫から頭部に死球を受けた金本だった
ちょうど、死球を受けた瞬間は風呂に入っていたため見逃したのだが、明らかな危険球で木佐貫の退場は納得
しかし、それ以上に不安だったのが、金本の連続フルイニング出場だった
ベンチに下がって、様子を見る金本の姿に「いよいよ記録が途切れる時が来たか……」と思った、正直な所

個人的には、連続フルイニング出場は確かに偉大な記録だが、長期的な視野でチームのことを考えると、金本には適当に休養日を入れたり、大差の試合では終盤退いたりしながら、選手寿命を延ばすようにして欲しいと思っていた
そうなると、「どこで休むのか」が一番のポイントとなる
今回の頭部への死球は、その理由に十分なり得る
40歳という年齢を考えて、ここが決断の時だと思った

ところが金本は出てきた
そして次の打席で本塁打を放ったのだ

 参りましたm(__)m

頭部に死球を受ければ、やはり体が恐怖感を記憶していて、しばらくは後遺症が出るものだ
投手の投球に思い切り踏み込んでいけなくなるケースさえあり得る
それが、本塁打だ……

もうここまで来たら、トコトンまで行けという気分
もう金本が休む時は引退する時になるのかも知れない
それでもええやん(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1110-62f4ca65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
