日々の出来事や思うことを徒然と……
今日は担当している婦人会のバスツアー
事務局職員として同行してなんばグランド花月へ
行きのバスの中では吉本の若手芸人3人がバスに分乗しトークをしながら吉本グッズやお土産の販売を行う(笑)
正直、吉本の客よりもツッコミのキツイうちの婦人会相手に3人ともさぞ苦労したことだろう(^^;
私は「名前は聞いたことがある」芸人さんでしたが、さすがに他の婦人会の方はご存知ないようで……
将来大物になったら、今日皆さんが撮った写メールは価値のあるものになるのでしょう(笑)

さて、3時間の劇場内での舞台観劇(吉本新喜劇+漫才・落語・コント・中国雑伎団)
弁当は2段重ねのいい弁当を注文していたのだが、席が狭くお茶を置く場所もなく膝の上で「お茶・二段の弁当」を広げるのはかなりキツイ
この点はかなり不評でした
「ミニテーブル」は無理でもせめてお茶ホルダーくらいは席に欲しいね

さて、あっという間に終わり……1時間の自由行動
「集合時間に遅れないでください」「迷子にならず、バス乗り場まで来てください」
と注意して、私は一旦別行動
ここで悲劇は起こった(^^;

特に行くアテもないので、ジュンク堂書店、日本橋のまんだらけ、アニメイトをちょっと覗く
その後は集合場所であるビッグカメラ前へ
ビッグカメラ到着時に時計を見ると、まだ45分も時間がある
「結構時間があるなぁ……」
(この時点で普通「おかしい」と気づくと思うのだが(^^;)
ビッグカメラの中をウロウロ……
ゲームソフト売り場で、以前から探していたPS2の「世界名作劇場クイズ」を購入
ふと時計を見ても、まだ時間がタップリある
(最大限譲歩しても、ここで気づくのが普通です(^^;)
トイレに行く……出てきて時計を見ても時間経過がほとんど無い
「今日は時間が進むのが遅いなぁ……」
(呆れてものが言えないです……馬鹿か俺は(^^;)
CPRM対応で録画したDVD-RWを寝室で見るためのもう一台のDVDデッキ(CPRM対応機)のカタログを集める
また時計を見る……
ここでようやく気づいた

 腕時計が止まってる!!!

慌てて携帯電話を取り出すと、集合時間5分前(^^;
大急ぎで階段を駆け下り、集合場所へ
バスは既に到着し、みなさん乗り込んでいる
平身低頭でバスに乗り込む私でした(^^;
いやぁ……参った参った(^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/110-24fb73b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
