日々の出来事や思うことを徒然と……
以前に書いたが、私の現在のお気に入り声優のランク1位が植田佳奈さん
その植田佳奈さん、実は自宅に全自動麻雀卓を所有しており、女性声優仲間と頻繁に麻雀を打つことで知られる、無類の麻雀好き
おかげで植田佳奈さんのおうちは「雀荘うえだ」と声優仲間から呼ばれているようで(^^;
同じく声優の小山剛志さんも自宅に全自動麻雀卓を導入し、植田佳奈さん同様に「雀荘小山」の回転宣言を行ったほどの麻雀好き

そんな2人の声優の冗談がホントになってしまったのが「声優グランプリ」と言う雑誌とタイアップして開催されたのが、声優界<雀王>決定戦「J-1グランプリ」
面白いことになるのではと、カメラを入れていたそうですが、なんと「ミラクル降臨」の展開になりDVD化されることになってしまったようです

 「声優グランプリ」公認!声優界<雀王>決定戦! Vol.1

出演しているメンバー(福山潤・小清水亜美・石川英郎・三浦祥朗・野島裕史・神崎ちろ・植田佳奈・小山剛志)が凄い
ちなみに神崎ちろさんは声優をしながら、最高位戦日本プロ麻雀協会に所属するプロ雀士でもあります(雀士としての名前は神崎はつみ)
輪をかけて凄いのが、解説が井出洋介だということ(^^;
マジですかい(笑)
しかもパッケージタイトルに「Vol.1」とついている所を見ると、声優グランプリさんは第2回目をやるつもりがあるのでしょうか(笑)
どうせなら第2回はCS放送のMONDO21とタイアップして、MONDO21の麻雀デラックス枠でやれば面白いのに(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その昔、宮村優子と岩田光央のラジオ「宮村優子の直球で行こう!」
で101競技連盟の愛澤さんがレギュラーだったの思い出しました。

確かVステ夏の陣で麻雀大会やったような…。
2008/04/22(火) 22:03 | URL | MIKKY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1099-813f32bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
