日々の出来事や思うことを徒然と……
図書館に異動した関係で、毎週火曜日休みの勤務シフトになりました
そんな今日は、TVの番組表を見てみると「笑っていいとも」のところに「アニメ声優」の文字が……
長らく「いいとも」は見ていなかったけど、ちょっと気になったので見ていると、6人の声優さんが登場し、レギュラー陣の質問に「はい」と答えた声優の人数で双六をするというものでした
まぁ、そんな事はさておいて、登場した声優さんが凄い……

・ワンピースのルフィ役の田中真弓さん
・ガンダムのアムロ役の古谷徹さん
・アルプスの少女のハイジ役の杉山佳寿子さんさん
・うる星やつらの諸星あたる役の古川登志夫さん
・スラムダンクの桜木花道役の草尾毅さん

ここまでの5人、結構ビッグネームや大御所が揃っています(^^;
この5人に混じって出演していたのが、わたしのお気に入り声優ランキング(*)で現在第3位の……

・明日のナージャのナージャ役の小清水亜美さん

いや、どういう基準でこの面子が選出されたのかはわかりませんが、大物に混じって唯一の若手という小清水さん、かなり緊張していたように見受けられます
だって、“私よりも20才近くも年下”の小清水さんの次に若い声優さんが、“私よりも年上”の草尾さんなんだぜ!
(あぁ、こう書いたら私の年齢がほぼばれるか(^^;)
紹介時にナージャの声を出された以外は、まったく話すことなくコーナー最後まで、回りの声優さんのトークに「うんうん」とうなずいてばかりでした(^^;
(まぁこの面子だと、草尾さんですら背景になっていましたが(^^;)

さっそく小清水さんのBlogに言ってみると、今日のいいとも出演に関してのエントリーがありました
やはり小清水さん自身も「背景」に徹していたようで……(^^;
とりあえずいい記念になったとは思いますよ(笑)


(*)
良く聞かれるので、とりあえず現時点でのお気に入り声優さんベスト5を晒しておきます(^^;
1位:植田佳奈さん
2位:釘宮理恵さん
3位:小清水亜美さん
4位:高橋美佳子さん
5位:伊藤静さん
次点:能登麻美子さん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1090-a881687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
