日々の出来事や思うことを徒然と……
開幕を2日後に控え、阪神の開幕オーダーでも予想するか!
……と思ったのだが、どう考えても面白くない(笑)

1(8)赤星
2(4)平野
3(3)新井
4(7)金本
5(5)今岡
6(9)フォード
7(6)鳥谷
8(2)矢野
9(1)安藤

もしかしたら、3番にフォードを入れて新井が5番、今岡が6番になるかもしれない
どちらにしても先発メンバーに出ている面子はこの9人で動かない
だから、こんなの予想しても面白くない

そこで、今回予想するのは、8月31日のスタメン!
五輪も終了し、五輪派遣組も帰ってきている
そしてこの日は甲子園での読売戦、首位攻防戦になっているかも知れない(笑)
ズバリこの日のスタメン予想をしてみよう
パターンとして2つあるのでそれをご覧ください

☆パターンA:阪神が首位争いをしている場合
1(8)赤星
2(4)平野
3(6)鳥谷
4(3)新井
5(7)金本
6(9)フォード
7(5)今岡
8(2)矢野
9(1)岩田

鳥谷が成長して3番を打つくらいになれば、理想的な打線が組める
新井を4番に据えて金本を5番に下げて「左右左」のクリーンナップを組める
そうすれば今岡を下位で気楽に打たせられるので、かなり得点力が見込める

☆パターンB:阪神が首位から引き離されている場合(^^;
1(8)平野
2(3)関本
3(5)新井
4(7)金本
5(9)桜井
6(6)鳥谷
7(4)坂
8(2)小宮山
9(1)玉置

首位争いをしていないということはけが人が出ているはず
その場合は赤星が戦線離脱している可能性が高い
その穴埋めに平野が1番センターに廻えい、空いたセカンドに坂
そして今岡とフォードが計算外に終わっていたりする(^^;
フォードの変わりに桜井が入り、さらに新井がサードに回ってファーストは関本
こんな風になっていたりすると
将来を考えて、小宮山に実戦経験を積ませていたりする(笑)

#そしてどっちのパターンでも「フルイニング出場」を続けている金本(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1080-aaf0765e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
