日々の出来事や思うことを徒然と……
ネット通販、中でも一番利用するのがAmazon
近くに大きな書店やCDショップ、ゲーム屋が無いと、なかなか簡単に欲しい物が買えない
そこでAmazonの出番となることが非常に多い
今日はそんな通販の話(笑)

最近は「発売前の商品」を予約することが非常に多い
発売日に即入手に拘らなければ、少なくとも発売日から2日程度で到着するので便利
だからDVDやゲームの予約が始まるとAmazonで事前に予約注文しておくことも多い
ただ、後になって注文状況を見ると、別々に注文した商品の発売日が一致していることがあったりする
そんな時は、何度も発送処理するAmazonさんの手間(笑)、さらに1~2日の間に何度も受け取るの私の手間(笑)、さらに宅配便の方の労力(笑)
そう考えて複数の発送を一まとめにしておくことにしている
こうなると、一緒にまとめて発送になるのでみんな楽なのだ

ところが、この19日~21日に発売になる商品4点ほどをまとめてあった注文のうち、1品の発売がかなり先に日延べになってしまった
こうなると、一緒に発送では後回しになることが多いので、まとめた注文の発送方法を「分割発送」に変更した
そうすると延期になっていない他の商品も全部「1品ずつ」発送されている(^^;
確かに19日~20日に順次発売されている商品なのだが、それを一品ずつバラバラに五月雨式に発送しているようなので、毎日受け取りが発生する

分割発送を選ぶ時でも「完全にバラバラ」なのか「この商品だけ別」なのか、そんなチョイスはできないのだろうか……>Amazonさん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1074-3cad455d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
