日々の出来事や思うことを徒然と……
休みの日は、コンビニでスーツ新聞を買ってきて、読みながら朝飯を食べるのが習慣になっている
今朝もいつものようにコンビニでサンスポを買おうとしたら、見出しが……

 星野、阪神監督 復帰

何ぃ~!!
岡田をクビにするというのか?
それとも、総監督のような感じにするのか?

よくよく読んでみると、北京五輪へ向けて、日本代表の首脳陣が実戦感を養うために、阪神の二軍の試合で6月末に2試合ほど采配をするというもの
あぁ、なるほどね……それならわかる(笑)
まぁさすがに一軍の試合は無理だったようで、二軍の試合ならばこの程度の融通は利くでしょう
確かにアジア予選の時も実戦から遠ざかっている日本代表首脳陣を心配する声もあったし、実際星野さんもそう感じたんでしょうねぇ

もっとも私が一番心配しているのは、やはり三塁ベースコーチの山本浩二さんなんですが(笑)
サインを出したり、ランナーのゴーorストップ、三塁コーチの役割は非常に大きいですからねぇ
いっそのこと外野守備走塁コーチの山本浩二さんは、とりあえずベンチに入ってもらうけど、三塁ベースコーチ要員で阪神の和田コーチや吉竹コーチを連れて行ってもいいかもねぇ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1071-1f5eda2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
