日々の出来事や思うことを徒然と……
四国・九州アイランドリーグ(香川・愛媛・徳島・高知・福岡・長崎)、ベースボールチャレンジリーグ(富山・石川・信濃・新潟・群馬・福井)に続いて、3つめの独立リーグの立ち上げが決定した
関西独立リーグである
和歌山に本拠地を置く紀州レンジャーズが誕生していたので、そのうちに関西に独立リーグが出来るとは思っていたが、思ったよりも早かった
……というか、出来なかったら紀州レンジャーズは四国・九州アイランドリーグに参加するしかないだろうしね(^^;

その紀州以外に大阪・神戸・播磨にそれぞれ球団を置き、4球団で2009年に開幕するらしい
京都・奈良・滋賀と大阪に更に1球団を作り、将来は8球団くらいまで増やすらしい
そうなると大阪はどこが本拠地になるのだろう?
大阪ドームとかは使用料が高いだろうから、住之江、舞洲、南港中央、万博、豊中ローズ、久宝寺、堺浜……この辺りかなぁ
恐らく1球団は北摂地域を中心とするだろうから、もう1球団は泉州だろうか?
1球団を岸和田に作って、恐らく開幕時(2009年)には引退しているであろう清原が監督になったりしたら盛り上がるだろうけど……球場がないからなぁ……(^^;>泉州地域

プロ野球の派手派手な鳴り物応援が嫌いで、あまりプロ野球を見に球場まで足を運ばない私ですが、これなら見に行こうかなという気になりますねぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1064-d73439fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
