日々の出来事や思うことを徒然と……
うっかりと既に手元に持っている本を、また買ってしまってダブったことありますか?
私はあります(笑)
今日もやってしまいました(^^;
もっとも過去にダブったのは「既に買っていたのを忘れていて」ダブって買ったケース
しかし今日のケースは参った(^^;

デアゴスティーニの「週刊歴史のミステリー」を毎週買っている
今日は発売日だったので帰りに買って帰ろうと本屋に立ち寄った
入ってすぐのところに平積みしてあるのを発見、ついでに他の雑誌やコミック、文庫本なども数点一緒に購入して帰宅

帰宅後に袋から出してビックリ……最新号だと思って買ってきた「週刊歴史のミステリー」は既に1ヶ月以上前に出ていた創刊号だった(^^;
他に平積みしている「週刊歴史のミステリー」は無かったので、平積みしていたのを当然のように最新号と思って買ったのだが……
確かに何種類か棚差しになっていた分はあったけど……
あの棚差しの中に最新号はあったと言うことなのだろう
まだ「それ一冊」だけ買ったのであれば、創刊号は190円の特別定価なので、レジで支払う時に気づいたと思うが、他の本も数点購入していたので、全く気づかなかった(^^;

平積みしてあれば、当然それが最新号だと思うでしょうが!(-_-#)>旭屋書店

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1057-47006c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
