日々の出来事や思うことを徒然と……
今日、担当している団体の機関誌作成をしていたんですよ
月に一度発行しているので、ネタを探したりしながら……
作成を終えて試しにプリントアウト、あとは印字したゲラを見ながら、誤字や脱字を修正したり、レイアウトの微調整をしたり……
そんないつもの作業を終え、いよいよ完成……と思った、その時……

 うっかりと、閉じるボタンをクリックしてしまった……

そこはまだいい、「保存しますか」と聞いてくるので、「保存する」か「キャンセル」を選べばいいんだから
ところが……

 うっかりと「いいえ」をクリックしてしまう大チョンボ(^^;

はい、キレイサッパリ消えましたよ(笑)
いつもなら、15分おきくらいに、保存をしているんだけど、今日は何故か作業中一度も保存操作をしていなかったんだよねぇ
3時間あまりの作業が完全に消えました(^^;

立ち直れないくらいのショック
おかげで再度打ち直す気力を起こすのに、しばし時間を要しました
先ほど出力していたゲラを見ながら、もう一度打ち直しましたけどね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1038-3e6ffe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
