日々の出来事や思うことを徒然と……
実は、私はかなりの歴史好きです
特に日本史は大好きで、アーケードゲームの「クイズマジックアカデミー」でも歴史の分野を得意としています
そんな私ですから歴史小説はもちろん、歴史関連書を読むのは大好き
そんな中、先日からあるシリーズものを購入し始めました

 週刊「新説戦乱の日本史」(小学館)

 週刊「歴史のミステリー」(デアゴスティーニ)

前者は週刊で50冊、そして後者は週刊で100冊(笑)
この手の週刊物のありがちなパターンで創刊号は190円と安いのですが、2号以降は560円です
ですから今後は毎週1120円がこの週刊シリーズで飛んでいきます(^^;

どこで飽きて買わなくなるのかが楽しみです(笑)
過去にもこの手の週刊シリーズ手を出したことはあるけど、一番長く続いたので3ヶ月なんですよねぇ
何とか半年は買い続けたいのですが……

※バインダーは買いません(^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1033-363cdb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
