日々の出来事や思うことを徒然と……
いよいよ始まりましたね、ARIAの第3期
AT-Xで視聴していこうと思っていますが、木曜日なんですよね>AT-XでのARIAの初回
今日はたまたま午前中休みにしていたので、ちゃんと見られましたが、次週以降数週間はずっと木曜日には「夜に開催する会議」が続きそうなので、しばらくは感想を木曜日に上げられないかもしれませんねぇ

そんな中での第1話「そのやがて訪れる春の風に…」
いきなりアニメオリジナルのエピソードでした
凄腕の水の三大妖精である先輩三人衆の凄さを表現しつつ、そんな先輩達も「自分たちはまだまだだ」「ずっとまだまだと思い続けるだろう」という先輩らしいメッセージで後輩を指導し励ましていく姿
そういった中で、新人の今後の成長への期待と、見守っていく先輩達が描かれました
第2期の最後にアリスの昇格試験を匂わせいましたが、いきなり第1話から「やがて新人三人衆が今後昇格していってプリマとなって先輩から巣立つ」というメッセージが込められていますね

次回予告のエピソードも見覚えがない話なので、もしかしたらオリジナルエピソードが多くなるシリーズ構成なのかも知れません
雑誌情報でのサブタイトルを見ると、第4話あたりは明らかにトラゲッタのエピソードなので、完全オリジナルシリーズというわけでもないようですけど
後半戦でおそらくアリスの昇格試験あたりまでは描くとは思うんですが……今後の展開に期待しましょう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1018-32b63008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ARIA(11) (BLADE COMICS) カーニバルが終わり、いつもの落ち着きを取り戻したネオベネツィア・・・。灯里は少しの寂しさを感じながらも、素顔のネオベネツィアに一つの素敵を見いだしていた・・・。
2008/01/11(金) 16:32:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
