日々の出来事や思うことを徒然と……
ということで、暮れも押し迫ってきたので、今年のハマムラ的アニメベスト3をやっておこうと思います
ただし既に昨年以前に放送されているのもあるかも知れません、私が見たのが今年だった作品と言うことで(笑)
それからノミネート本数はザッと40本以上ありますので、ベスト3となるとやはりお気に入りが漏れる
惜しくも選外となった作品から……

・らき☆すた
一大ブーム作品でした、7話くらいからリアルタイム視聴できましたが、それ以前はニコニコで補完
CSに来るのを待っています(笑)

・ゼーガペイン
2006年の作品です
ロボットアニメは久しぶりでしたが、これは背景が明らかになる終盤にゾクゾクしながら見ていました

・School Days
最終回の放送中止騒動でいろいろと話題になった作品ですね(笑)
序盤と終盤で作品の雰囲気がガラリと変わりました

・ハヤテのごとく!
4クールらしいのでまだ放送中です
今年ハマムラツンデレブームの契機となった作品です(笑)

・ゼロの使い魔2
ハマムラのツンデレブームを象徴しています
ラブコメとはこうだと言う王道作品ですね

らき☆すたは最後までベスト3に入れるかどうかで悩みましたが、惜しくも選外です
これ以降、新アニメのチャックをちゃんとするようになりましたから(笑)
さぁ、それではお待ちかねのベスト3です


☆3位:ロケットガール
らき☆すたを押しのけて意外な作品が入りました(笑)
実は原作はそうとう昔に初版で既に読んでいた作品、しかし今の時代で旨くアニメ化されたなぁと思います
原作の2巻までしかアニメ化されていないので、実は密かに3巻をベースにした2期目のアニメを期待している作品です
原作小説も面白いのでオススメです


☆2位:スケッチブック~full color's~
昨年ドハマリしたARIAと同じスタッフで作られた作品ですが、テイストが非常に「同じスタッフ」を感じさせます
既に梶原空の「うんうん……」は我が家で密かにブームです(笑)
それとお気に入りキャラは涼風コンビです(笑)
そう言えば最近のアニメに出てくる高校の女子制服は、実際には「ありえな~い」デザインが多いんですが、この作品の制服は実にオーソドックスで、実際の公立高校にありそうなのが、好きな理由の一つだったりします(笑)


☆1位:魔法少女リリカルなのはStrikerS
これ以外にありません(笑)
あの「なのは」がまさか2クールでこんなディープな作品になるとは(笑)
中身は、すでにこのBlogで全話レビューしているのでそちら参照
コミックスを買い、同人誌を買い、CDドラマを買い……往年のハマムラドハマリ指数は相当高いです
そのうちにSSを書いてしまいそうな自分が怖いです(笑)
ということで第4期を熱望します…………劇場版でも可


さて2008年は?
まずはARIAシリーズ最新作「ARIA The ORIGINATION」は今から期待しつつ待っています
原作ではアリスに続きも藍華も灯里もプリマになり、もうすぐ最終回っぽいので、アニメの方がどうなるのか……?
それと「図書館戦争」は原作ファンとして、どう料理してくるのかが期待しています
「ゼロの使い魔3」も楽しみですねぇ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1008-9b9b27df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
