日々の出来事や思うことを徒然と……
考えてみればシーズン開幕前に更新したきりでしたね(^^;
まぁシーズン中は出来る限り観戦に集中する意味で今年はこのBlogの更新を控えていたんですが(笑)

さてそろそろシーズンも終盤、パとセの両リーグとも上位3球団が団子状態で盛り上がっています
一部報道で「ここまで上位混戦で盛り上がるならクライマックスシリーズ無かった方が良かったんじゃ……」というのも目に付きます
まぁ結果論ですが、今年は上位大混戦です
その割には両リーグとも3位と4位の間に大きな差が開いてしまったので、クライマックスシリーズ進出という観点では決まった感があり、興味が削がれています
まぁ結果論ですから……
それにクライマックスシリーズに関わらず「1位の球団がリーグ優勝」として記録されることには間違いないのですから、頑張ってもらいたいですね、各球団とも

ところで9月の大注目と言えば阪神のもの凄い追い上げ
正直12ゲーム差が開いたときは今期は諦めていましたから
それがこんな事になろうとは……誰が想像するでしょう(^^;
阪神ファンの中にも「クライマックスシリーズ、今から無しに出来ない」という声が挙がっています(笑)
私はクライマックスシリーズ推進論者ですからそんなことは微塵も追いませんが、中には阪神OBの評論家がこんな事を言うので困ったものです(^^;

球団経営的に言えば、1位でクライマックスシリーズに行くのと、3位で行くのとでは営業的に10億以上違うとか……
そりゃ1位で主催ゲームを5試合出来る方がいいのは間違いない(笑)
私はと言うと、チケットを入手したいなぁと本気で思っているんですが(笑)


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1001-45aa93fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
