日々の出来事や思うことを徒然と……
ということで10月改編期のチェック作品リスト
思い切り自分用リンクですので、積極的にスルーしてください(笑)

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ワルキューレロマンツェ
機巧少女は傷つかない
世界でいちばん強くなりたい!
アウトブレイクカンパニー
フリージング ヴァイブレーション
東京レイブンズ
俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している
凪のあすから
ゴールデンタイム
COPPELION
のんのんびより
ログ・ホライズン
ストライク・ザ・ブラッド
帰宅部活動記録

「帰宅部活動記録」は、関西でオンエアがなかったのがAT-Xで放送されるので、とりあえずチェック。
それ以外はこの秋クールですね。
NHKの「ログ・ホライズン」にちょい期待しています。
他にはとりあえず原作の1巻だけはチェックした「勇者になれなかった……」「俺の脳内選択肢……」「ゴールデンタイム」あたりかな。
まぁ最近は1話のチェック後も全話視聴し続ける作品が激減しているので、今クールも1ヶ月後には思い切り減っているでしょうね(笑)



相変わらず、3カ月に一度の新作チェックリスト
関係ない人は無視してくださいね

ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
きんいろモザイク
神様のいない日曜日
げんしけん二代目
たまゆら~もあぐれっしぶ
神のみぞ知る世界~女神編
サーバント×サービス
恋愛ラボ
超次元ゲイム ネプテューヌ 
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 
君のいる町
ファンタジスタドール

相変らずですが、半月もすれば半分以下になるんだよね(笑)
「げんしけん二代目」は昔とキャストが変わってしまっているんだよなぁ、その辺がちょっと気になる
神のみぞ知る世界は3期目ですね、少し期待
たまゆらはOVA、1期に続く2期目がスタートなので期待
関西ではオンエアの予定がまだ分からないんだけど「帰宅部活動記録」が気になるんだよねぇ
読売テレビさん、お願いしますよ(笑)
今年度も異動も関係なく図書館に席を確保しました
相変わらず、ケサラセラと行きますよ(笑)

ってことで自分用リンク集のアニメチェックリストです

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・フォトカノ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
・ゆゆ式
・絶対防衛レヴィアタン
・RDG
・はたらく魔王さま!
・革命機ヴァルヴレイヴ
・とある科学の超電磁砲S
・変態王子と笑わない猫。
・デート・ア・ライブ
・宇宙戦艦ヤマト2199

「俺の妹」と「超電磁砲」は待ってましたの2期
あとは「はたらく魔王さま」は原作も好きだったのでちょっと期待
ヤマトは劇場にいけなかったのですが、ようやく見られます(笑)

例によって今クールのチェック作品
一応自分用リンク集なので、無視したってください

ささみさん@がんばらない
ちはやふる2
みなみけ ただいま
ラブライブ
問題児たちが異世界から来るそうですよ
たまこまーけっと
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
あいまいみー
ヤマノススメ
まんがーる
生徒会の一存Lv2
ビビッドレッドオペレーション
僕は友達が少ないNEXT
琴浦さん
閃乱カグラ


むむむ……今クールは数が多いな(^_^;)
まぁ数週経過すれば視聴中止作品が出るだろうから数は減るだろうけど(^_^;)
今クールは5分アニメが3本(あいまいみー、ヤマノススメ、まんがーる)など、いろいろバラエティに富んでます
「ちはやふる」と「僕は友達が少ない」は待ちに待った2期だし(笑)
同じく2期の「生徒会の一存」は、1期とは大幅変更になったキャストがどうなったのか興味津津
「みなみけ」は3期で終わりだと思っていたのに、4年ぶりの新シリーズですよ(笑)

来月からプリキュアの新シリーズが始まりますが……「ドキドキプリキュア」ですか……
そろそろCVとかも発表される頃ですね……4歳の娘もHPの画像だけ見て「新しいプリキュア!」と喜び勇んでいます(多分、今やってる「スマイルプリキュア」が終了ということは、まだ理解していない模様(笑))

そういえば好きな原作の映像化と言えば「ビブリア古書堂の事件手帖」が実写ドラマ化ですが、こっちはキャストがちょっと「?」なので保留(笑)
ほいほい、9月も終わりですね
改編期恒例の次期のチェックリスト、完全に自分のリンク集です

えびてん
さくら荘のペットな彼女
ROBOTICS;NOTES
ガールズ&パンツァー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない~TRUE ROUTE
中二病でも恋がしたい!
ハヤテのごとく!Can't Take My Eyes off You
バクマン。3

「俺妹」は1期にネット配信の4羽を加えた再編集版
「ハヤテのごとく」は久々の新作ですね
そして「バクマン。」はついに最終シリーズ、楽しみです
